収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショップ様、整理収納作業終わりました  

お知らせです

ブログのお引越しをしました←クリックしてください^^



神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★



先日ショップ様整理収納作業が終了いたしました。

資材類をストック、使用するものとに分けて収納することにしました。

使っているものと使っていない物を混在させないこれはお家の収納でも当てはまりますよ。

ビフォー&アフター


あまり詳しくかけませんが、「スタッフの方が使い易く」というオーナー様のご依頼はクリアーできたかなと思います。


この度お声掛けいただきましたマダムありがとうございました。

Posted on 2015/08/29 Sat. 09:23 [edit]

category: 整理収納作業

tb: --   cm: 0

グルーピングと目的別分類  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★


cats.jpg


先日伺いましたショップの棚の整理収納作業の一部です。

大きなスチール棚2つと、机の下の収納商品の整理収納作業です。



商品をカテゴリーにわけ、グルーピング。

今回は、資材の在庫で可動している物と、あまり動かない在庫があることに注目しました。


棚が2つありましたので、可動している物、していない物で大まかに分けました。

棚には段ボールが沢山あります。

一つ一つ商品中身を確認しながら分類です。


オーナー様、スタッフの方にもご協力いただきまして、予定の半分の3時間で定位置決めまでできました。
ありがとうございました。



実は、どのような収納品を使うか事前にリサーチし、大きさ、組み合わせを何通りも考えていました。

でも、ショップ商品はそのままの箱での収納の方が良いことが判明。

今回は出番はありませんでしたが、スタッキングの収納品の調べができたので今後に生かせそうです。
 


箱の中身を分類することで、希望されていた場所を空ける余裕ができました。

今回改善されたのは、箱に入った状態で在庫の品目、数が把握できにくかったのが、グルーピング、定位置を決めたことで、探す手間も改善され、在庫も確認できる様になったことだと思います。



仕組み作りができると今後のお仕事の手間も省けますね。



残り作業は、ラべリングです。
こちらも大切な事ですね。



 


Posted on 2015/08/22 Sat. 22:56 [edit]

category: 整理収納作業

tb: --   cm: 0

「いりません」と断りまくる私の横でもらう主人  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★



主人が帰ってくる時は、本人がいないとできない手続き等をしてもらう絶好の機会

今回も郵便局関係の手続き



なにやら沢山粗品をくれるそう・・・

あれも、これも

紙袋2つ分も


「あの、いりません」

「あの、それもいらないです」

断りまくる私の横で主人・・

別の職員さんと会話し、もらってる!!!

P8140130.jpg



家には入れません!

会社で使うからということ。

他のものも責任もってお持ち帰りいただきました(笑)


残ったのはティッシュと、ラップ

まっこれはいいかな(笑)

Posted on 2015/08/18 Tue. 21:33 [edit]

category: 我が家の収納

tb: --   cm: 0

カインズのファイルボックス  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★



とっても久しぶりにカインズホームに行き、無印に似たファイルボックスを見つけました。

以前からあったのかな?

↓7.5㎝ ファイルボックススリム 498円(税込)
カインズ7

↓11㎝ ファイルボックスワイド 598円(税込)
10カインズ

画像はカインズホームさんよりお借りしました。

背表紙にあたる部分は真っ白、横の幅の広い部分は透明というスタイル。

なるほどね~
見た目は綺麗な真っ白で、横はコストダウンのための素材なのかな?


どなたかの参考になれば^^


収納のお仕事をいただく様になって、収納用品にどんなものがあるか
最近は把握しておくのが大切になってきました。


この日も次の収納場所のコンテナ(スタッキングタイプ・フタありタイプ)をチェック♪
なにも買わず(笑)

Posted on 2015/08/12 Wed. 16:22 [edit]

category: 収納用品

tb: --   cm: 0

我が家のカトラリー入れ  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★



自宅で使っているこちらの商品どこで買ったのか生徒さんに聞かれても多分・・・・

と答えていたんですが、先日コーナンに行くと「あら!これだわ」と気づきました。

上に透明のケースが動くので便利です。

同じようなのはありますが、これは可動のケースが縦向きなので引き出しの中ですべて同じ向きなのでとてもすっきりして見えるので気に入っています。

IMG_1018.jpgIMG_1019.jpg

Posted on 2015/08/09 Sun. 22:18 [edit]

category: 我が家の収納

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


