収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

joie riche様 ショップの整理収納作業をさせていただきました。  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★




7/30日にマダムから嬉しいご依頼をいただきました。
嬉しいやら、ドキドキするやら(笑)
お声かけていただきましてほんとうにありがとうございました(*^_^*)


1.5時間×2回のご訪問作業で、本日無事終了いたしました。
joie richeアフター画像①


ご依頼は「スタッフが分り易い整理収納を」ということでした。


今回初めて「収納品のお買いもの代行」もさせていただきました。


以前、クライアント様から「お買いもの代行」のご要望もあるよとお聞きしていたので
お忙しいマダムにご提案してみました。

幸い私の家から数分の場所なので特に問題もなく出来ましたよ。
ホッ(*^_^*)
(知らない場所への運転が苦手なだけなんです、無事故ですよ(笑))



只今ニトリは、商品入れ替えの為以前のバージョンは売り切り終了だそうです。
白が完売の為今回ブラウンを使用しました。

でも、ショップでは足元に置くケースなので、汚れも目立たないので良かったかなと思います。


アイテムごとにグルーピングし、収納していきます。
スタッフの方に使う頻度を確認しながら行います。


仮のラべリングは付箋でしておきます。
(完成はスタッフの方にお願いしました。)



既存の棚にぴったり合う収納用品を選びこちらもアイテムごとに収納していきます。
例えば、テープ類、文具類等が必要な時にその箱を(白のケース)ワンアクションで取れるようにします。


使用頻度の低いカタログ類も沢山ありましたので、スタッキング方式の収納にしました。

カタログ、書類は重いのでキャスターを付けています、取り出しやすくお掃除もし易くなったと思います。
(私の好きなコロコロをDIYで取り付けましたよ)

joie richeアフター画像②


ショップには沢山の包装資材があります。

用途別にBOX収納、縦収納また、バラバラに置かれていたアイテムをまとめて収納させていただきました。


包装用紙はご依頼場所の物ではありませんでしたが、整理を進めていくと場所が確保できましたので急遽整理収納をご提案しガーランド(緑の葉っぱ)を利用した遊び心で収納をさせて頂きました。

ガーランドは倒れない用のひもの代わりです。
ここは、合計400円の収納でした~(笑)



沢山の商品があるので在庫管理にも整理収納は有効だと思います。

少しでもお忙しマダムのお手伝いになれば幸いです。



そして今回お手伝いいただきましたスタッフのKさん無事完成できたものKさんのおかげです。
ありがとうございました。



現在まだ収納のお仕事は、HP等が準備できておりませんので公にご案内ができておりませんが、お声をいただきましたら日程等を調整の上お仕事させていただいております。

今年5月に整理収納アドバイザー1級を取得したばかりの未熟者ですが、ご依頼には一生懸命対応させていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Posted on 2015/08/06 Thu. 15:36 [edit]

category: サロン様整理収納作業

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


