収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「いりません」と断りまくる私の横でもらう主人  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★



主人が帰ってくる時は、本人がいないとできない手続き等をしてもらう絶好の機会

今回も郵便局関係の手続き



なにやら沢山粗品をくれるそう・・・

あれも、これも

紙袋2つ分も


「あの、いりません」

「あの、それもいらないです」

断りまくる私の横で主人・・

別の職員さんと会話し、もらってる!!!

P8140130.jpg



家には入れません!

会社で使うからということ。

他のものも責任もってお持ち帰りいただきました(笑)


残ったのはティッシュと、ラップ

まっこれはいいかな(笑)


Posted on 2015/08/18 Tue. 21:33 [edit]

category: 我が家の収納

tb: --   cm: 0

我が家のカトラリー入れ  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★



自宅で使っているこちらの商品どこで買ったのか生徒さんに聞かれても多分・・・・

と答えていたんですが、先日コーナンに行くと「あら!これだわ」と気づきました。

上に透明のケースが動くので便利です。

同じようなのはありますが、これは可動のケースが縦向きなので引き出しの中ですべて同じ向きなのでとてもすっきりして見えるので気に入っています。

IMG_1018.jpgIMG_1019.jpg

Posted on 2015/08/09 Sun. 22:18 [edit]

category: 我が家の収納

tb: --   cm: 0

フィンガーフードのピック収納  

2015年5月に整理収納アドバイザーになりました。
 神戸のみきママです。

パン作りも大好き!
神戸おもてなしパン教室 N.kitchen もしています。
みきママのブログ



今月のレッスンで使用しているピック。

IMG_5718.jpg



意外にバラバラして収納しにくいのです。

そして、使う時にはバラバラで一度に取り出せず面倒なのです。


別のことで買っていたビニールのチューブ。

こんな風にして使っています。


参考になるかしら♪

Posted on 2015/07/11 Sat. 23:21 [edit]

category: 我が家の収納

tb: --   cm: 0

私にとって使いやすいカテゴリー分け。  

2015年5月に整理収納アドバイザーになりました。
 神戸のみきママです。

パン作りも大好き!
神戸おもてなしパン教室 N.kitchen もしています。
みきママのブログ



IMG_5657.jpg

昨日収納BOXより出してきて、玄関の飾りを変えました。

昨日のBOX↓
P6290070.jpg

春・夏・秋・冬・お正月・クリスマス・グリーン・ガラス類等、自分にとって分けやすく取り出しやすい分類で、ざっくりと分けています。

クリスマスや、お正月はグッズが多いのでそれだけでひと箱等モノの量によっても臨機応変に対応です。

そして、この箱の数で、収納出来るだけモノを持つように管理していきたいと思います。



参考になるかしら?


ちょっとお知らせ♪
7月はパンで楽しむフィンガーフードレッスンをしていますよ。
IMG_5629.jpg

Posted on 2015/06/30 Tue. 21:51 [edit]

category: 我が家の収納

tb: --   cm: 0

飾り用のグッズ収納  

2015年5月に整理収納アドバイザーになりました。
 神戸のみきママです。

パン作りも大好き!
神戸おもてなしパン教室 N.kitchen もしています。
みきママのブログ




P6290070.jpg


どんどん増えていった飾り物のグッズ。

まだ収納のお勉強をする前に買った収納用品。
3段ボックスに合うサイズなので、今だったらニトリのケースを選んでると思います。

残ね~ん。


でも、布の収納用品は少し大きすぎるものとかも、いい具合に形が広がるので助かる部分もあります。

このBOXの中の小物はジップロックのような袋で細分化しています。

袋は、たてて収納しています。


参考になるかな?


Posted on 2015/06/29 Mon. 22:51 [edit]

category: 我が家の収納

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


