収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

使うものをグルーピングするとこんなに棚が空きます  

パン作りも大好き!

神戸おもてなしパン教室 N.kitchen を主宰しています。

2015年5月に整理収納アドバイザーになりました 神戸のみきママです。

みきママのブログ


前回のパウダールーム引き継きご依頼いただきまして、先日はキッチンの収納棚を整理収納させていただきました。

「今回は使い勝手の良いキッチン」が目標です。


↓作業後空いた棚です。(※収納用品に収める前の状態です)

page_20150614113941588.jpg

もう一方の棚もこんな感じで入らないと思っていらっしゃいましたが、十分余裕ができました。

↓作業前
P5300026.jpg


キッチンは調理側で使うものも、収納棚に点在しています。

いかにカテゴリーに分けて収納するかです。

そして、使用頻度とそれを使用する時の動線がポイントになります。



今回は食器類、食品、料理本、調理器具等様々なものを一緒に収納する棚2か所と、
キッチン側の3カ所を同時に収納の作業になりました。


合計3時間で、要る要らないの分類。

カテゴリー・使用頻度により物を分類。

動線を考えて物の配置

追加購入品の割出(何を何個購入するか)

定位置決定。


出来るだけ3時間で納まるように駆け足の作業でした。

長時間お疲れ様でした。

そして、この日はお友達も参加でお手伝いいただきましてありがとうございました。



今回も、画像掲載のご了承いただきましてありがとうございました。
※ご依頼をいただきました場合無理に画像掲載をおねがいすることはありませんのでご安心ください。


皆様から、みきママのお片付け画像みたいとお声をいただきまして、
初回の私の思いを少し変更して掲載することにいたしました。
クライアント様にはご理解いただきまして本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました<(_ _)>



この後は、収納容器に納めていき、定位置に収納し完成です。


作業後にいつもありがとうございます
どれも美味しくって、ごちそう様です❤
IMG_0661.jpg








スポンサーサイト

Posted on 2015/06/14 Sun. 11:12 [edit]

category: キッチン収納

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。