収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お坊ちゃまのお部屋強制模様替えの巻き  

2015年5月に整理収納アドバイザーになりました。
 神戸のみきママです。

パン作りも大好き!
神戸おもてなしパン教室 N.kitchen もしています。
みきママのブログ




知ってくださっている方にはお馴染みの我が家の困ったちゃん=お坊ちゃま
先日スーツを着ることがあり パチリ
(急遽着た主人のスーツがぴったりでびっくり)
P5310029.jpg



私の彼への悩みは「なんでそんなに落ち着かないのだろう?」

家にいるよりお友達の家に泊まりたがります。



少しは落ち着いたものの、先日学際の前日にお泊りに行くと言います。

「実行委員で朝が早いから、学校の近くの子の所に行く」ともっともらしい説明・・・・

そして次の日は学際で代休の為またお友達の所へ行くと・・・



昨年秋に風水の先生に家の図面を見ていただいた時に彼のことを相談しました。

先生一言「これじゃ、落ち着かないわね」と



そして対策の模様替えもご指導いただきました。

でも、なかなかお年頃の男の子なので勝手には出来ません。



でも!でも!昨日は時間があったので朝から一大決心。

居ない間に模様替えしてしまおう!



cats_201506231938373d0.jpg

窓側にベッドを持っていき、先生の指示通り頭も北向きです。

机の位置も指示通り。


1人で机、べッド動かすコツは転勤族の妻は習得しております(笑)
床に傷をつけず、お茶の子さいさいでございます。


さ~て効果はいつ出るのかしら。



中3の受験生の時に、お勉強に身が入らない彼に忠告した

「いの間にかあれ?受験終わっとったになるよ、一生懸命しなさい」


数年後彼からの答え

「ほんまな、母さんの言うとおりいつの間にかおわっとったな、やる気スイッチ俺にはなかったな」



そしてまた彼に受験がやってきた・・・・・

もう知りません。


どんな受験生生活になるのやら。



あっ、模様替えの感想・・・いや文句

「二度とせんとってな」でした。


さ~てね、
整理収納ADが考えた模様替え文句あるか!?(笑)


スポンサーサイト

Posted on 2015/06/23 Tue. 21:04 [edit]

category: 我が家の収納

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


