収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

収納作業「食器棚収納・食器編」  

2015年5月より整理収納アドバイザーを取得しました。
神戸のみきママです (*^。^*)

整理収納アドバイザーと、N.kitchenパン教室を主宰しています

N.kitchenパン教室HPはこちら★



昨日よりクライアント様ご協力により、作業させていただいたキッチン収納を掲載させていただいています。

キッチンには沢山のアイテムがありますので少しずつご紹介いたします。



本日は食器の収納ビフォー&アフターです。

こちらは収納前の状態です↓
食器


食器があちこちに収納され、お悩みは重なっていて取り出しにくいことでした。

問題点(お悩み)
①使っている食器と、使っていないものが混在している。
②食器の種類、色がさまざまある。
③食器が重なり取り出しにくい。
④良く使うゾーンの見栄えがダイニングテーブル側から良くない。


アフター画像①~④をを改善しました。


cats_20150720213754a02.jpg

使っているものは取り出しやすい位置の棚に移動>
  時々使用、今直ぐ処分でなくて良い食器は下段。
 (今後処分を考える方向)


食器のアイテムをグルーピングし、美的に収納する。
 
  毎日使用されるテーブルマット(ランチョンマット)を取り出しやすくする為、一棚増やしました。
 (お持ちの棚より移動)
  
 左食器棚はグラス類を置いるので、他のガラスの食器を移動させ、見た目に統一感を持たせ、アイテムごとで探しやすくしました。

 テーブルマットの下の棚に和食器、
 更に下の棚に黒の食器
 更に下の棚に白の食器を置き、来客中に食器棚を開けても美的収納で恥かしくない収納にしました。

食器を使用頻度で分けることで、使うものが限定され最小限の重ねる収納になりました。
  ガラスの奥には、コの字ラックを使用し更に取り出しやすくしました。
  コの字ラックも透明な素材を使用し、美的に統一感をもたせました。

使い勝手と、美的収納にクライアント様とこだわり何度か変更して決まりました。

使わないかも?と思う食器ですが、クライアント様宅は収納スペースが十分にあるので、今後の使用状況で考えていくことになりました。


こんな風にお話の中からお悩みをお伺いし、問題改善していきます。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/20 Mon. 21:07 [edit]

category: キッチン収納

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。