収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器棚の引き出し収納 「用途別に収納」  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★



今日は、前回と同じ食器棚の引き出しの収納です。

引き出しの中はそのご家庭それぞれで違うと思います。
我が家の場合は、3カ所の引き出しがパン教室の為に使われています。


クライアント様はお紅茶のお勉強をされているので、沢山の茶葉があります。
収納時のご希望は、「普段使い」とそうでないものを分けて収納すること。


事前のヒアリングで、ご希望がはっきりしていたので、分類もスムーズにしていただき作業は収めるということだけでした。


左食器棚引き出し1段目2段目ビフォーアフター

●1段目の引き出しは、「普段使いの茶葉」
●2段目の引き出しは 「それ以外の茶葉」とわけました。
 

1段目の引き出しにあった仕切り収納は今回も取り外し、収納ケースを利用し収納量UPしています。
左側にはたまに使うスパイス類を収納。(キッチン側には収納場所が無い為)


2段目には、収納ケースで仕切り、茶葉ごとに収納しています。
たとえば、ハーブ系だけのケース又、1ケースにはコーヒ、ココア等という具合に紅茶以外のお茶を収納することで分類をしています。

余った場所にぴったりはこや、缶の茶葉が納まりました。


私の食器もパン教室用と、普段使い用と引き出しを分けています。
用途別にしておくと、引き出しを何度もあけるということが無く動作が減りますよ。



こんな綺麗なアレンジティー作れるのって素敵ですよね~❤
しかも、本当に美味しくってびっくり!

page_2015072709372445e.jpg

いつもありがとうございました♪




スポンサーサイト

Posted on 2015/07/27 Mon. 09:24 [edit]

category: キッチン収納

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


