収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器棚収納完成レポ~♪  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★


3段目の引き出しには使いかけの食材・調味料関係が入っていました。

タッパーに入れて密封出来る様にされていましたが、
ワンアクションで取りだせないので不便に感じていらっしゃいました。


カインズの保存容器を使い空いている空間にこれから収めていく予定です。
焦らず、クライアント様の優先順位で決めていただくようにしました。

★どのサイズが何個置けるかなどはしっかり計測してお伝えしています。


測って割り出す結構この作業が面倒ですよね。
ご希望を聞きながら一緒にしていきますのでご心配いりませんよ。


左食器棚引き出し3段目4段目ビフォー・アフター

4段目引き出しこちらにはストック食材をまとめました。
食材などもストックと使っているモノをを分けて収納することで在庫の管理が一目でわかります。
別の場所に置いていたビールや、ジュースもまとめて収納することができました。
動線が短くなりましたね。


クライアント様が購入予定にされていたお米の保存容器(ニトリ)が引き出しの左手前にあります。(アフター画像)
とてもコンパクトで、同種類がもう1個買い足せる収納場所が確保できました。

こちらはクライアント様にお願いしていたのですが、ここにはいるかな?という感覚素晴らしいのです(笑)
色んなアイディア出していただいて本当に助かりましたし、ご一緒出来て楽しい作業でした。


これで食器棚のビフォー&アフターは終了です。

cats_2015072809180229c.jpg

アフター食器棚


次回からはシステムキッチンの収納です♪
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/28 Tue. 09:04 [edit]

category: キッチン収納

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


