収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチン収納のお仕事・システムキッチン側  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★



キッチン収納のお仕事の最後、「システムキッチン

[シンク下の収納をもっと使いやすく]というご希望でした。


今回IKEAのRATIONELL VARIERAを使いました。
さよ先生も使用されている収納グッズです。

今回使用は初めてだったので、うまく納まるかちょっと心配でしたが、どんぴしゃに納まり、しかも使い勝手が格段に向上です!


私はパン教室をしているのでボウル等数が多いのでこのグッズは使えませんが、とても良い商品だと思います。
何よりお安いのでおススメ499円


こちらアマゾンなどでは1200円程度するので、お店で購入するのがいいですね。

クライアント様も大満足!で嬉しい♪

キッチン流し側引き出しビフォーアフタ―
シンク下もスッキリ!


調味料も厳選して変更
キッチン袋・調味料引き出しビフォーアフター
引き出しを100均ケースで仕切りナイロン類を収納。
このケースは本来はふた付き保存容器です。
 
この引き出しにどんぴしゃに当てはまるものを見つけて収納します。
ふた付きは外せばよいので、どんなものを使うかしっかり測ります。


下の画像、こちらは高さが低く利用しづらい引き出し。
そして既存の収納ケースがまたも使いづらくしています。
変更して、調理に必要なモノを収納できました。

キッチンコンロ側ビフォーアフター

そして、もう一つ改善したのがお鍋類の引き出し。
スッキリ見栄えよく、使いやすいを実現しました。

調理のツールも無印BOXに一工夫でちゃんと仕訳、自立させました。

こちらもクライアント様大満足でよかった~(*^_^*)


そうそう、こちらのキッチン引き出しがもう一つあって収納が一つ増えました。
作業中に発見されました(笑)

   キッチンビフォーアフター布類

布巾、タオル等の布類もまとめて収納、自立させる様にグッズを使いましたよ。



収納は、見ればここにこんなものを置けばいいんだ!と思うかもしれませんが、
その場所に何をどのように置くかを考える仮定をお手伝いして実現させるのがアドバイザーのお仕事の一つだと思います。


ここに至るまで、入念に計画(設計の様に)を立てます。
そうすることで、失敗する買い物も無く、収めることが出来ると思います。



1週間後クライアント様に困っていらっしゃることはないかご連絡いたしましたが、

「困っていることないですよ~  使いやすくてうっとりです(*^_^*)」

とお返事いただきました。


お日にち2日間でしたが、沢山助けていただいてありがとうございました。
そして、掲載などもご協力いただきましてありがとうございました。


画像は載せる方針ではありませんでしたが、
「みきママを知ってもらうには画像が一番説得力があるから掲載していいですよ」
といっていただき、今回はこんなに多くの画像を使わせていただきました。


ほんとうに感謝でございます。

ありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト

Posted on 2015/08/04 Tue. 09:05 [edit]

category: キッチン収納

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。