収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グルーピングと目的別分類  

神戸市灘区で、整理収納アドバイザーパン教室をしています。


どちらも大好きなお仕事♪
神戸のみきママです^^


N.kitchenパン教室HPはこちら★


cats.jpg


先日伺いましたショップの棚の整理収納作業の一部です。

大きなスチール棚2つと、机の下の収納商品の整理収納作業です。



商品をカテゴリーにわけ、グルーピング。

今回は、資材の在庫で可動している物と、あまり動かない在庫があることに注目しました。


棚が2つありましたので、可動している物、していない物で大まかに分けました。

棚には段ボールが沢山あります。

一つ一つ商品中身を確認しながら分類です。


オーナー様、スタッフの方にもご協力いただきまして、予定の半分の3時間で定位置決めまでできました。
ありがとうございました。



実は、どのような収納品を使うか事前にリサーチし、大きさ、組み合わせを何通りも考えていました。

でも、ショップ商品はそのままの箱での収納の方が良いことが判明。

今回は出番はありませんでしたが、スタッキングの収納品の調べができたので今後に生かせそうです。
 


箱の中身を分類することで、希望されていた場所を空ける余裕ができました。

今回改善されたのは、箱に入った状態で在庫の品目、数が把握できにくかったのが、グルーピング、定位置を決めたことで、探す手間も改善され、在庫も確認できる様になったことだと思います。



仕組み作りができると今後のお仕事の手間も省けますね。



残り作業は、ラべリングです。
こちらも大切な事ですね。



 


スポンサーサイト

Posted on 2015/08/22 Sat. 22:56 [edit]

category: 整理収納作業

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


