収納上手になりましょう♪ 

~狭いお家でもパン教室はできるんです~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パウダールームの収納ご依頼いただきました。  

パン作りも大好き!
整理収納アドバイザー 神戸のみきママです。

神戸おもてなしパン教室 N.kitchen を主宰しています。



クライアント様より画像掲載の許可をいただきましたのでご紹介します。
ご了承くださいましてありがとうございます(*^。^*)

ビフォー
IMG_0588.jpg


本来ならクライアント様が多く使用する場所と思っていましたが、

ヒアリング、お話を伺って現場を拝見すると、生活動作はご主人様が中心

そして、クライアント様が綺麗にされていてもこの状態になるのは・・・



きっとご主人様にとっても使いづらい、戻しづらいのでこうなるのだろうと、

お忙しくされているご主人様にとってもこの場所はプチストレス


そして、開けるたびにため息のでるクライアント様にとってもプチストレス

お二人にとって使いやすいこと、そして美的にも配慮した収納づくりを目的としました。


アフター
IMG_0589.jpg

改善①
畳んで、引き出しに入れて、取り出す。この動作をなくす。
そして、既存でハンガーかけはあるのですが使いづらい状態を改善する。

改善②
動作動線、使用頻度で場所を決め、アイテムごとに収納する

改善③
今あるものを活かして美的に収納する。


二人のお好きな白色がこの場所には特に合いますね。

元々使われていた収納用品に加え、追加購入品の紹介、何を何個買うかもきちんと割り出しご説明。

1回の訪問作業ではここまででした。



後日追加の収納用品、お洋服をかけるものも取り付けられ

とっても素敵にかつ、使いやすくなりましたね。



まだ完成ではありませんが、ひとまずお二人にとってのプチストレスが改善されそうです♪


まだまだひよこの整理収納アドバイザーのみきママですが、クライアント様に
「ぜんぜんそんな風に見えませんでしたよ、テキパキとされていました」といっていただき

照れる照れる(笑)


このような機会をいただきまして本当にありがとうございます。
次回もがんばりましょうね♪



※ご依頼をいただきました場合無理に画像掲載をおねがいすることはありませんのでご安心ください。


収納ご依頼に関するお問い合わせはこちらへ↓
問い合わせ★



スポンサーサイト

Posted on 2015/06/03 Wed. 21:27 [edit]

category: パウダールーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。